2006-01-01から1年間の記事一覧

幻の靴?

すっかり忘れてた・・・・・・。 数年前、オレが強烈に「欲しい!!」と思っていたアノ靴のこと。 その時は予算との折り合いがつかず、しかもドコ探しても見当たらなかった幻の靴・・・・・・ ●クロケット&ジョーンズ モールトン 靴マニアの間じゃかなり有…

靴探訪の旅

オレの最近の趣味は「日帰り一人旅」。 GWの横浜と碓氷峠にはじまり、佐原、桐生、松本、足尾等・・・、今年に入って色んな場所を回ってきた。 で、そういう場合はニューバランスのM996を履くことにしている。 フカフカの履き心地と、包まれ感があるアッパー…

脱ヲタ=性格悪くなる事??

参考=高い服や靴を着ると性格が悪くなる? 最近「オレは脱ヲタ前よりも性格悪くなってないだろうか・・・」と思うことが間々ある。 例えば、電車の中でダンロップのハイテクシューズを履いている奴を見ると 「うわっ!こいつオタクかよ!!」 何て思ってし…

着こなし王決定戦!?

昨日、TV付けたら偶然「ロンドンハーツ」の「男の着こなしグランプリ」をやってて、ついそのまま観てしまった。 4人の芸人(陣内智則、品川庄司の品川祐、アンタッチャブルの山崎弘也、おぎやはぎの小木博明)+石田純一が、それぞれ「情熱大陸に出演する時の…

秋の大物欲スペシャル!!

う〜む・・・そうこうしてるうちに11月中盤になっちゃったぞ・・・。 まぁ、ここ最近はとみにネタ切れっぽい感じなんで、しばらくはこんな調子かもね。 さて、物欲の秋!・・・って、もう冬だけど。 結構色んな物欲が湧いてきてるんだよね。 使える金は限界…

アクセに悪戦苦闘

時計が壊れた・・・。 オレが愛用してるオメガ・スピードマスターオートデイト。 一昨年の誕生日の時に金貯めて自分へのプレゼントとして購入。中野の中古屋で10万円也。 あまりにも嬉しくて毎日使い続けてたんだけど、最近になってケースの中で「コツコツ」…

非モテ必見の映画??

タクシードライバー コレクターズ・エディションポール・シュレイダー マーティン・スコセッシ ロバート・デ・ニーロ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-16売り上げランキング : 431おすすめ平均 現代社会に巣食う影の人間像影響受けすぎない…

ラブシャワ〜、○〜ッチ!

今日、健康診断の後にマクドナルドで遅めの朝食を摂ってた時。 赤ん坊連れのそれなりに若い夫婦(32〜3前後)が入ってきたんだけど、その奥さんのウェストポーチに書かれてた文字が・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ bitch うわっっ! bi…

究極のカッコ良さとは?

すご〜く究極的なコトを言っていい? 本当にカッコイイ男って「白シャツとジーンズだけでカッコ良く見える男」なんじゃないかなぁ・・・と。 例えば↓みたいな感じ。 メンクラに載ってたダンサーの金森穣の写真だけど、コレはマジカッコイイ! 超オーソドック…

6月現在までのアニメ評価

ホンの少しだけ気分を変えて、ちょっくら改造してみた。 で、ついでにちょこっとだけ小遣い稼ぎでも・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・まぁ、大人の事情ってヤツで(笑)。 そんなわけで、アフィリエイトも兼ねて、今年のアニメの6月時点での私…

脱ヲタは足元から??

参考:「お洒落は足元から」を考える 一脱ヲタ物の勝手な偏見で言わせてもらうなら、やっぱり靴は重要だと思う。 脱ヲタに臨む際は、服を買い揃える前に、マズは靴から揃えていったほうが断然効率的だと思っている位だ(まぁ、その前に髪を切って風呂に入る…

夏セール戦果報告

イヨイヨ始まったね、夏セール。 オレも土日の2日間、色んな所を見て回ってきたよ。 でも、結局買ったのはホンの一部だけだけどね。 ってか、欲しい物に限ってセール対象外だったり・・・。 で、結局買ってきたのは・・・・・・ 7月1日(土) ●ラコステのポ…

「ポロシャツ=オッサン」からの脱却?

いや〜、イヨイヨやって来たよ夏セール! ・・・って言いつつ、実はソコまで「買いたい!」ってのも無いんだけどね。 大体において、30代くらいの男が夏に着る服ってのもよく分んないし。 若けりゃ「Tシャツ+ジーンズ」とか「半袖シャツ+Tシャツのレイヤード…

ドレスカジュアル結果報告

さて、先般からの懸案だった披露宴も先日無事終わったんで、報告までに・・・。 ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・スーツでも良かったかな・・・・・・。 ・・・いや、実際出席していた男性はみんなスーツ姿だったんだよね。 ジャケパンスタイ…

ドレスカジュアル補足?

披露宴の詳細がようやっと決まった。 ショバは品川プリンスホテルの宴会場らしい。 でも、品川プリンスホテルの格式がどんなもんなのか皆目見当が付かないんだけど。 HP見てもドコにもドレスコードなんか書いてないし。 会の趣旨も今ひとつ明確じゃないし、…

ドレスカジュアル完結篇?

参考→ドレスカジュアル実践術?・ドレスカジュアル実践篇! ●ユナイテッドアローズ・グリーンレーベルリラクシングのウールパンツ さて、先日も書いたGLRのウールパンツがコレ。 普段、新宿三越に行っても大体GAPで済ませる事が多く、GLRに行くのは冷水機の…

ドレスカジュアル実践編!

さて先日も書いたように、披露宴に呼ばれてイロイロと服をそろえているんだけど、昨日今日とあちこちで開催されたセールをハシゴしてイロイロと買い揃えてきた。 マズは3日(土)。 ●リーガルのプレーントゥ この間は「トリッカーズを履いて行こう」って書い…

ドレスカジュアル実践術??

オレの親戚の息子が結婚したとかで、6月に披露宴とささやかな親族会をやる事になった。 で、当然の如くオレも出席する訳なんだけど、果たしてそんな時、どういう格好していったが良いんだろ・・・? ショバは「品川のレストラン」としかまだ決まってない。 …

高くても質のいいものを長く着る法則

基本的に高い服はほとんど買わない(丸井レベルでも高いと感じてしまう)。 モチロン、最大の原因は「安月給」だからなんだけど・・・。 ただ、ソレと同じくらい 「折角高い金出して買ったのに、1年やそこらで流行遅れになって着れなくなっちゃうのが勿体無…

ゴールデンウィーク街歩きスペシャル!(と、M996着用記)

GW前半は、とにかく歩き回った。 3日はフラリと横浜へ。 アド街ック天国で紹介されて以来、1度は行ってみたかった鶴見線の国道駅を見物したあと、横浜桜木町へ。 ランドマークタワー、日本丸、赤レンガ倉庫、クイーン塔、キング塔、ジャック塔等々の名だたる…

The スニーカー戦争(ウォーズ)

<参考>ナイキからアディダスの時代へ ↑の人は、ナイキが売れてるにもかかわらず人気が低い事に引っかかってるみたいだ。 そう言えば以前の日記でも、天馬氏が「ナイキだけハブられてる」と嘆かれていたが、脱ヲタ現在進行中のオレの勝手な感覚からすると(…

アウトレット初体験

そんなワケで、幕張のガーデンウォ〜クに行ってきた。 いや、一度はアウトレットパークってのに行ってみたかったんだよね。 ドレだけ安くお買い得になってるのか、イロイロと確かめてみたくて。 さて、そんな感じでイロイロと見て回ったが・・・ ・・・う〜…

「オッサン=ダサい」の新概念?

最近、肩と腰の張りが酷い。 まぁ、ほぼ1日中パソコンの前に張り付いて仕事してるわけだからしょうがないっちゃしょうがないんだけど。 にしても、その張りの酷さで頭痛やら吐き気やらを催してしまってサスガにコレじゃマズいと思って、ここんとこ整骨院に通…

「モテ」のその先にあるもの

「モテ」だ「非モテ」だと喧しいが、一体その「モテ」の先にあるのは何なんだ。 仮に「モテ」て、彼女が出来たとしよう。 その「彼女」の為に、一体どれだけのパワーを注げるのか。 時間、お金、気力、体力・・・どれだけの物を「彼女」に使えるのか。 週末…

使えなかった服の再利用??

帰りがけに本屋に寄って、たまたま見たGAINERの中にこんな着こなしが・・・・・・ へぇ!Tシャツの中にシャツ着てもいいんだ! そうなってくると、オレの手持ちのコレが再利用できるかも・・・・・・。 ムッシュニコルのセールで買ったVヘンリーネックロンT…

格言「ユニクロを笑う者はユニクロに泣く」

最近、ココに刺激を受けて 「ユニクロと無印良品の服でいかにコーディネートするか」 という遊びをやってみてる。 ってか、実際色んな服屋見て回るけど、見れば見るほどユニクロと無印の凄さが分ってくるというか。 実際、モノによっては「同じ格好ならユニ…

春の物欲スペシャル 昇華編2

●GAPの10Years AGE WASH JEANS カーゴパンツを探していたというのに、結局コチラのジーンズに浮気。 今期、GAPがやたらと推しているAGE WASH JEANS。 10年間使い込んだ感じの加工が施されている10Yearsジーンズ、9800円也(新宿三越で三越カード使ったおかげ…

3月終了アニメの私的総括

いよいよ4月の大改編期。 それとともに、怒涛のアニメ最終回ラッシュ! 特に今3月期はオレ的にお気に入りのアニメが軒並み最終回なもんだから、非常に寂しい。 そんなわけで、今日は3月終了アニメの私的総括ということで、お気に入りアニメの評価と寸評を書…

♪わ〜がま〜まは〜 男の〜罪〜

♪ベイビー スニーカーぶる〜す ♪ベイビー 俺たちはまだ〜 ・・・ども、のっけから懐かしい歌を2曲ほど書き連ねてしまったけど・・・。 そんなワケで、本日のお題はスニーカー。 前にも書いたみたく、白のスニーカーが欲しいなぁと思う今日この頃。 ちなみに…

思わぬ贈り物

昼から日本橋に行って三越でホワイトデー用の義理クッキーを買った後、日本橋の三井本館や日本銀行や貨幣博物館等を見物して回った後、帰宅して風呂に入っていた時・・・。 ピンポ〜ン 「郵便局で〜す!」 あれ、何か届く予定だっけ? 急いで風呂から上がっ…