2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おねがいマイメロディ第35話「幸せが見つかったらイイナ!」

冒頭、屋台でバクがウーロン茶で飲んだくれてる。 そのバクが語る今日1日の出来事とは・・・ バクは毎日朝4時に起きる。 そのまま新聞配達のバイトをして、そのお金は毎月の生活費として柊家に支払っている。 そしてクロミ様を起こし、朝の掃除。 一通り朝の…

おねがいマイメロディ第34話「ヒーローになれたらイイナ3!」

前回は「ここ数回の中では間違いなくトップレベル」なんて書いたけど、何の事は無い。 今回は前回よりさらにパワーアップして、前回以上に見所満載だった。 彼氏の菊池クン(役者志望)とデートしてる奏。 だけど菊池はオーディションに稽古に大忙しでなかな…

流行って・・・

かねてからの懸案のコートを見に原宿まで行ってきた。 「原宿にきたらコレを喰う!」と決めてるシャンティのスープカレーを喰った後、とりあえず手始めにスグ近くのユナイテッドアローズ・ブルーレーベルストアに。 ソコで、異様な光景を見かけた。 店内に入…

おねがいマイメロディ第33話「みんな来てくれたらイイナ!」

スゲー!ここ数回の中では間違いなくトップレベルだ。 次々繰り出されるカオスなネタの数々に大爆笑! キャラ描写もしっかりしてる上に、今後の展開の含みを持たせる上手さもズバ抜けてる。 歌の誕生パーティをジャマするために、クロミは歌の友人・家族の関…

脱ヲタ者の不安

そう、不安なんだ。 確かに、オレはこの1年半で随分変わったと思う。 体重だって20kg以上減ったし、服にだって気を使うようになった。 原宿、渋谷、青山、六本木なんかも、ほとんど気後れなく歩けるようになってきた。 週末は飲みに出かけ、ソコで合う友人も…

「MEN'S CLUB」2005年12月号を読んでみる

今月号のメンクラはポールスミス特集。 ポール・スミス本人のインタビューと服の紹介が主な内容だった。 ところで、よく「無難にポールスミス」なんて揶揄されたりするけど、ポールスミスってそんなに無難か? 超ド派手なマルチストライプシャツとか、超ド派…

コートが欲しいなぁ

そろそろ本格的に寒くなりだしてるし、コートが欲しいなぁと思う日々。 今オレが持ってんのは、オヤジから貰った40年以上前のバーバリーのトレンチ(紺)と、去年丸井のムッシュニコルで買った黒のミドルトレンチ位なんだよね。 確かにバーバリーはいい物な…

ワールドのファミリーセール

六本木でワールド(タケオキクチ等を扱ってるメーカー)のファミリーセールがあったから行ってきた。 ・・・のはいいけど、しょっぱなから行列が出来てていささか不安になる。 その不安は的中し、会場の中は人!人!人!! ほとんどコミケ3日目の男性向けス…

おねがいマイメロディ第31話「NO!と言えたらイイナ!」

先週から引き続き、柊家のトイレ掃除をしているクロミとバク。 そんな時、柊サマに尻尾を踏まれて気絶するクロミ。 クロミの弱点が尻尾だと知った柊サマは、マイメロにも弱点があるに違いないと踏んで、歌をデートに誘い出してマイメロの弱点を探ろうとする…