2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真菜「タイガース日本一は〜?」マイメロ「ムリ」

・・・ってなネタ(第02話)がまさか本当になってしまうとは・・・・・・。 マイメロ・・・恐ろしい子・・・・・・ 阪神球団事務所にマイメロ人形が送られてきたらイイナ!(参照)

格言「靴には金をかけろ」

「足元を見られる」と言うのは本当だ。 以前、イトコのTちゃんの紹介で彼女の友人(男)と会った時のこと。 その時のオレの服装というのが、 シャツ:ジョイックスのセールで買ったポールスミスの花柄半袖 インナー:オレンジのタンクトップ(GAP) ズボン:…

おねがいマイメロディ第30話「子供にもどったらイイナ!」

冒頭、ケンカしてる歌と琴。でも、お姉ちゃんの奏にはかなわない。 一方コチラは歌の学校の音楽部顧問の永代橋先生。 かつての教え子だった柊サマのグレっぷりを嘆いて「(柊サマが)子供にもどったらイイナ!」と思っていたところをクロミにつけ込まれ、夢…

ゾイドジェネシス第29話「秘密」

ほとんど感想書いてないけど、毎週欠かさず観ているゾイドジェネシス。 先週は「ツンデレ丸焼き姫」ミィ様ことレ・ミィ萌えの強化週間だったのに引き続き、今日はコト姉ことコトナさんの強化週間。 神作画だった先週に引き続き、今週も水準以上(「ゾイドジ…

作画崩壊しなかったらイイナ!

ココで流れてるプロモビデオがちょっと萌え。 こういうのには素直に萌えられるオレ。 ソレは置いといて・・・・・・

おねがいマイメロディ第29話「マドンナになれたらイイナ!」

さて、件のマイメロのアニメだけど、今回はかなり凄かった。 カオスな展開、揺るがないキャラ描写、過去の登場キャラの使いまわしの上手さ、今後への展開の含ませ方の確かさ等、マイメロのイイ所ばかりを凝縮して作り上げたかのような密度の濃い話だった。 …

サンリオピューロランドに行けたらイイナ!

マイメロを楽しく観ている手前、サンリオピューロランドにも並々ならぬ関心があったわけだが、やっぱり男一人であの異空間に足を踏み入れるのはどうも気が引けるっていうか、ちょっと怖いっていうか・・・。 「クロミちゃん、ピューロランドデビュー!」とか…

「脱オタファッション=脱アメリカ」だと言ってみる

ナルホド、そういう見方もあるなぁ。 確かに、所謂「オタクファッション」と呼ばれる服の出自はアメリカが多い。 ネルシャツ、スウェットパーカー、Gジャンはアメカジの王道だし、ミリタリーシャツやミリタリージャケット(M65等)、カモフラ軍パン等の軍モ…

おねがいマイメロディ第28話「あした晴れたらイイナ!」

のっけからお天気お姉さんに欲情している「人間界の番組に毒された、いいかげんな」王様。 そこに、王妃から異変が知らされる。 しかし、その異変ってのが「ゴルフ場のバンカーが大きくなってる」だの「グリーンの芝目が荒れてる」だのと、緊張感が皆無な所…

ckカルバンクラインのセール

青山の伊藤忠でckカルバンクラインのファミリーセールがやってたから行ってきた。で、買ってきたのが↓ ckカルバンクラインのベージュブルゾンとオレンジのストライプシャツ。 ブルゾンは、前に買った無印のヤツとほぼ同じサイズ。 コレなら秋と春に着れ…

GAPのカーゴパンツ&ヘンリーネックロンT

よく「うに、むじ、がぷ」何て揶揄されるけど、GAPは実はかなりカッコいいと思うんだが。 オレがGAPを「イイナ!」と思ったきっかけは、ファッション雑誌でまとめてGAP特集をやってた時だ(メンクラ、ポパイ、Men's JOKERの9月号)。 「へぇ、GAPでここまで…

舞-乙HiME第01話「ユメノ☆アリカ」

コレはとても良い百合アニメですね。 ・・・ってか、前作「舞-HiME」は最初の2〜3回は観て「意外に面白いかも」とか思ってたんだけど、スグに裏で「ジパング」をやりだしてからはソッチばっかり観てて、結局最後まで観なかったんだよね。 何か、途中から「…

ARIA第01話「その素敵な奇跡を…」

何?この「ヨコハマ買い出し紀行」。 ・・・いや、似てるんだよね。フンイキとか。話は全然違うけど。 ってか、「ヨコハマ買い出し紀行」を(TVで)アニメ化して欲しいなぁ。 アルファさんはオレの理想のお姉さんなんだよね(でも「CV:椎名へきる」は勘弁)…

オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」

オレが常日頃から考えている「オタクと一般人は、そんなに差は無いんじゃないか」という疑問の根拠は、まさにこういう事だ。 「オタクはすべての趣味分野に存在する」というのは、その通りだろう。 そういうイミでは、全ての人はオタクと呼ばれ得る可能性が…

あ〜り〜あ〜し〜こ〜し〜こ〜・・・(みさくら語)

・・・ってのは置いといて・・・・・・

クラスターエッジ第01話「アゲートという名の少年」

コレはとても良いホ○アニメですね。 って言うか、BL版「舞-HiME」 ? ドッチもサンライズだし。 同じ○モでも「今日からマ王!」に比べると話が弱いな。 まぁ、女性向け「萌えアニメ」だと思えば腹も立たないか。 つまり、男のオレが観るモノでもないってコト…

アニマル横町第01話「どき☆どき 新しいお友達の巻」第02話「どき☆どき 扉を開くの巻」

う〜ん、ちょっと面白いかも。 ただ、ブラック方面に行きたいならもっと弾けないと。 ソレこそマイメロ並に。 ヒマがあれば観てもいいかな。 あんま気合入れて観るモンでもないけどね。

闘牌伝説アカギ第01話「闇に舞い降りた天才」

オープニングに流れるフォークソングで、いきなり引き込まれる。 古井戸とは、また随分と渋い選択だ。 うわ!あの福本絵が動いてる!! しかも、あんま違和感がない!!(振り向く所はサスガに違和感丸出しだが) 話も面白い。 オレは麻雀は全くわからんちん…

新番組雑記帳

続々と新番組が始まってるなぁ。 さて、生き残るのはドレだ?

おねがいマイメロディ第27話「柊サマになれたらイイナ!」

先週の最後で大量の黒音符が流れ出てきて楽譜を形成。 ソレを見た柊サマは更なる黒音符獲得をクロミに指示。 携帯を与えて連絡を密に取りつつ黒音符ゲットを目指す・・・って、初めからそうしとけよ。 今回のターゲットは、背は高いくせに存在感皆無な有働ク…

韋駄天翔(イダテンジャンプ)第01話「これがMTBバトルだ!」

次いで新番組第二弾は(MTB)ライダーどうしでだいバトルだ! ってなわけで、のっけから主人公が「燃える!」とか「熱いぜ!」とかのたまう、典型的過ぎてあまりにもステロタイプな熱血バカだった。 で、その主人公が、これまた典型的なツンデレヒロイン…

超星艦隊セイザーX第01話「拓人は燃えているか!」

TV

セッ・・・もとい、エックス装着!! ってコトで、とうとうやってきました新番組の季節。 第一波は超星神シリーズ第3弾のセイザーXだ! 思えば、グランセイザーでは伝通院先生の魅力に虜になり、ジャスティライザーは中盤以降のグダグダさ加減があっても「…