2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陰陽大戦記最終回「巡る節季(とき)の中で」

1年間突っ走ってきた陰陽大戦記も、今日が最終回。 この1年を締めくくるにふさわしい大団円でありました。 思えば、オレの大好きだった「マシンロボレスキュー」のスタッフが作る最新作ってことで注目したんだが、次々と繰り出される「濃い」キャラクターと…

脱ヲタに最適な街=新宿?

脱ヲタを志していろんな街に行ってみたが、やっぱり「居心地のいい街」と「居心地の悪い街」ってのは確かにある。 ココでは、オレの行ったことのある街で「脱ヲタに最適な街はドコか?」をちょっと考えてみよう。 (例によってオレの個人的な視点でしか物を…

おねがいマイメロディ第26話「チャンピオンになれたらイイナ!」

あぁ、マイメロでマトモな話が見られるなんて・・・・・・。 ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・と思ったら、最後の最後でなんだコレ〜〜〜!! しかも来週は「柊サマになれたらイイナ!」だって!! いよいよ極悪先輩が動くか!? ・・・しかし…

ゾイドジェネシス第25話「進軍」

あぁ、ゾイドでマトモな作画が見られるなんて・・・。 (ゾイドジェネシスは、ストーリー展開やキャラの魅力は最高なんだが、作画が悪いのが欠点なのだ。) 話は相変わらず丁寧だ。 今回は、敵味方双方の視点から1つの作戦の戦術・戦略をシッカリと語ってい…

結局、土曜はカラオケから帰ってきて朝から会社行って、3時に会社が終わった後家に帰って風呂入っている間に来たイトコのTちゃんからのメールを処理して(何か、月曜日のフレンドパークにV6が出るから録っておいてってコトだった。好きやねぇ。)、その後6時…

3連休なんて物は初めから存在しないのだよ

昨日は仕事の後、新宿に出て朝まで酒飲んで、今日は夜から友人たちと一晩カラオケの後、寝ずに会社行って仕事・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ 大丈夫か、オレ・・・・・・?

今観てるアニメを並べてみる

ココじゃマイメロの感想しか書いてないけど、それ以外にも結構観てんだよね。 面白いのも結構あるし、つまんないのもあるし・・・。 ソコで今日は、今観てるアニメをリストアップしてみて、それぞれオレ的評価を付けてみようかなぁと思う。 (ただし、あくま…

ブーツ欲・・・もとい、物欲

前の日記で「靴は当然革靴」なんて言ってたけど、オレはマトモにカジュアルな革靴持ってないんだよなぁ。 今持ってるカジュアル用革靴って言ったら、ニコルのファミリーセールで10000円で買ったサイドゴアブーツくらいなんだよね。 コレがその靴。 ファッシ…

無印良品のブルゾン

前の日記で「バラクータが欲しい」とか言ってたけど、やっぱりバラクータは高いし、良く言えばオーソドックス、悪く言えばオヤジ臭いデザインだから二の足を踏んでしまっていた。 だけど、ショートブルゾンは着てみたい気分だったもんだから、とりあえず安く…

おねがいマイメロディ第25話「手伝ってもらえたらイイナ!」

イキナリ、テレビからヘンな電波声が聞こえてきてビックリする。 今日の「テレビを見るときは・・・」はひつじさんの担当。 この調子で、他のマリーランドのキャラも出てくるんだろうか・・・。 で、本編。 ・・・何?このドジメガネっ娘委員長・・・。 って…

民主党本部で爆弾騒ぎ!?

マ、マイメロ様が!!!! ・・・コレは、やっぱ民主党の夢の扉が開いてしまったと言うコトか!? 「政権交代できたらイイナ!」とか。 つまり、民主党が大負けしたのは、クロミ様が叶えようとしたその夢をマイメロが潰したからに違いない!!!! ・・・・…

「脱ヲタ=ジャケット」なのか?

2ch等ではよく揶揄されているが、「脱ヲタはジャケットを着たがる」というのは本当なのか? とりあえず、このサイトには「ジャケットを着ろ」とは一言も書いてない。 なのに、多くの所で「脱ヲタ=ジャケット」と言及され、揶揄されているのは、一体何なのか…

安達祐実、誕生日に電撃入籍…妊娠2カ月

安達祐実っつったら「具が大きい」くらいしかイメージ無かったから、結婚と言われてもピンと来ないなぁ。 そうかぁ、もうそんな歳なんだ。 そりゃオレも歳取るわなぁ・・・・・・。 で、そのお相手の「スピードワゴン」井戸田潤のブログがyahooに貼られてた…

バラクータのG9が欲しいのだよ

そろそろ秋だし、こういうアウターもいいなぁ。 ブルゾン?ジャンパー?まぁ、そんな呼び方はどうでもいいけど。 最近って何かジャケット流行りっていうか、ジャケット一辺倒っていうか、そんな感じがするなぁ。 短丈ジャケットなんてBEGINじゃ大々的に特集…

「MEN'S CLUB」2005年10月号を読んでみる

いろんなファッション誌を買ったり読んだりしてるけど、メンクラだけは毎月買ってるなぁ。 読みやすいんだよね。あんま奇抜じゃないし。 あと、初めて買ったファッション誌がメンクラだったってのもあるかも。 で、今月はメンクラでは何ヶ月かに一回は必ずや…

おねがいマイメロディ第24話『ナイスバディになれたらイイナ!』

そんなわけで、今年度No.1の座は揺ぎ無くなってるマイメロだけど、今回もいいカオスっぷりだった。 貧乳を気に病む女の子の夢の扉を開いて、肉体入れ替えの魔法で大混乱・・・と、何ともブラックでカオスな話だった。 オレはてっきり「みんなが私より胸が小…

オタクが抱く「一般人」という妄想

確かにオタクの間に「一般人」という概念は根強い。 実際、オレもそう考えた時期があった。 だが、実際に脱ヲタを志してオタクの世界じゃない部分を見た時、オレはある疑念に囚われた。 「オタクと一般人って、オタクが考えてるほど違いはないんじゃないか・…

「萌え」と「オレ」に関する考察

先日、とある飲み会に出席して、そこでとある女性と話す機会があった。 その時、オレが「脱ヲタ」であると公言したら 「へぇ〜、じゃぁやっぱ「萌え」なの〜?」 等と言われて、ちょっと考えてしまった。 オレの「萌え」って、何だろう・・・? 「萌えは属性…

はじめに・・・

きっかけは、友人からの一言だった。 「おまえ、30超えてソレはサスガにやべーだろ」 そう、去年(2004年)のオレはソレくらいヤバかったのだ。 年齢:31歳 身長:171cm 体重:92kg 趣味:アニメ、特撮、同人漁り 服装:母親が買ってくれたダサ服 顔:ダサメ…