ドレスカジュアル補足?


披露宴の詳細がようやっと決まった。
ショバは品川プリンスホテルの宴会場らしい。


でも、品川プリンスホテルの格式がどんなもんなのか皆目見当が付かないんだけど。
HP見てもドコにもドレスコードなんか書いてないし。
会の趣旨も今ひとつ明確じゃないし、どんな格好していいのか全然分んないなぁ。
せめてネクタイの有無でも教えて欲しいんだけど。



そんなわけでちょっと親に相談してみたら
「ネクタイばししてこんばの(ネクタイくらいして来なさいよ)。」
ってコトだから、まぁネクタイしていった方が無難かな。



さて、方向性は決まった。
でも、ニットタイに会社用のYシャツは気分じゃないなぁ。
ニットタイ自体がカジュアル系統なモノだから、もう少し砕けた感じのシャツでもいいかなぁ。



ってなわけで・・・・・・



ユニクロのオックスフォードボタンダウンシャツ



コレならOKだな。
厚手のオックスフォード生地で、清く正しい正統派ボタンダウンシャツ。
ホントはブルックスブラザーズあたりが欲しかったんだけど、お金が無い・・・。
コレなら1990円で済むし(ブルックスだと9000円位か)、サイズも丁度いい。
マズはコレを着倒して、ソノ上でブルックスなりJプレスなりが欲しくなれば、その時に買えばいいし。



当日は、こんな感じで纏めてみようかと。
コレにポケットチーフ挿せば、十分華やかさは演出出来るな。



以前書いたようなコーディネートをしてみるテスト。
お、結構イイんじゃない?
コレにトリッカーズを合わせてみると、もっといいかも。
ちょっとオッサン臭すぎるかも知らんけど・・・。




さて、コレで準備万端。
あとは来週の本番を待つのみ!



・・・って、ソコまで気合入れる必要も無いんだろうケド・・・・・・。