究極のカッコ良さとは?

すご〜く究極的なコトを言っていい?




本当にカッコイイ男って

「白シャツとジーンズだけでカッコ良く見える男」

なんじゃないかなぁ・・・と。




例えば↓みたいな感じ。




メンクラに載ってたダンサーの金森穣の写真だけど、コレはマジカッコイイ!
超オーソドックスな白シャツと、基本の中の基本であるリーバイス501だけで、ココまでカッコ良くていいのかと思う位。
ダンサーやってるからだろうけど、しなやかで引き締まったボディのカッコ良さが、シンプル過ぎるほどシンプルな服で見事に際立ってる感じがする。
こういうのを見てると、ヘンにゴチャゴチャと重ね着したりアクセ付けたりしてるのが単なる「逃げ」「体に自信が無いがゆえの誤魔化し」にしか見えなくなってきてしまう。
素材が悪いからゴテゴテと調味料をぶっ掛けて味を麻痺させてるファーストフードみたいな感じだ。
コレこそが「ホントのカッコ良さ」なんだろうなぁ。



まぁ、そんな着こなしが出来る人間なんかほんの一握りだってコトは100も承知なんだけどね。
芸能人見渡してみてもそうそう居ないし。
パッと挙げても、まずキムタクはムリポ堂本剛もダメだろうなぁ。
ジャニーズ系はほぼ全滅っぽい(あえて挙げれば岡田准一くらいか?)
オダギリジョーも線が細すぎるし、妻夫木聡だとあまりに無色透明になりすぎて際立たないだろうし、速水もこみちとかだとホスト系入ってイヤらしくなっちゃうかも。
パッと考えて似合いそうだと思うのは、坂口憲二くらいかなぁ・・・。



でも、一度でいいからそういう男に成ってみたいなぁ・・・と訳も無く考えてみたり。
まぁ、ムリだけど・・・・・・orz




PS:ちなみに↓は、POPEYEに載ってた長瀬哲郎氏の白シャツの着方。



コレはコレでキャラが立ってカッコイイかも・・・。