2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレスカジュアル実践術??

オレの親戚の息子が結婚したとかで、6月に披露宴とささやかな親族会をやる事になった。 で、当然の如くオレも出席する訳なんだけど、果たしてそんな時、どういう格好していったが良いんだろ・・・? ショバは「品川のレストラン」としかまだ決まってない。 …

高くても質のいいものを長く着る法則

基本的に高い服はほとんど買わない(丸井レベルでも高いと感じてしまう)。 モチロン、最大の原因は「安月給」だからなんだけど・・・。 ただ、ソレと同じくらい 「折角高い金出して買ったのに、1年やそこらで流行遅れになって着れなくなっちゃうのが勿体無…

ゴールデンウィーク街歩きスペシャル!(と、M996着用記)

GW前半は、とにかく歩き回った。 3日はフラリと横浜へ。 アド街ック天国で紹介されて以来、1度は行ってみたかった鶴見線の国道駅を見物したあと、横浜桜木町へ。 ランドマークタワー、日本丸、赤レンガ倉庫、クイーン塔、キング塔、ジャック塔等々の名だたる…

The スニーカー戦争(ウォーズ)

<参考>ナイキからアディダスの時代へ ↑の人は、ナイキが売れてるにもかかわらず人気が低い事に引っかかってるみたいだ。 そう言えば以前の日記でも、天馬氏が「ナイキだけハブられてる」と嘆かれていたが、脱ヲタ現在進行中のオレの勝手な感覚からすると(…