ラルフローレンのショートパンツをわずか630円で手に入れる方法

この間グラミチのグレーのショーツを買い、その後カーハートのオリーブグリーンのショーツも買って、ショーツ2本体制となった。

けど、もう1本、今度はベージュの、ちょっと上品なシルエットのショーツも欲しいと思っていた。
とはいえ、湯水のごとく金が使えるならまだしも、ソコまでの余裕は無いわけで、何とかならんかと思っていた時にフト思いついたのが・・・



●ラルフローレンのチノパン

去年買ったラルフのチノなんだけど、あまりに生地が薄すぎて秋冬には全く着れない上に、この間似たような感じのビルズカーキのチノを買ったせいで、タンスの奥に仕舞いっ放しになってしまっていたモノだ。



「いいこと思いついた。おまえ”ママのリフォーム”に行ってショーツになれ。」




・・・そんなわけで・・・・・・。




会社からの帰りがけにイトーヨーカドー武蔵境店の中にある「ママのリフォーム」に出して、見事にショーツとして生まれ変わってきた。
費用は630円也。
そもそも薄手の生地だったわけで、どうせ夏にしか使えないならいっそのことショーツにしてみようかという計画だったんだけど、お陰でなかなかに上品なベージュのショーツが、たったの630円で手に入ってしまった。



コレだったら、ブレザーやローファーと合わせても十分上品に決まる。
夏には↑みたくラコステのポロシャツ、秋口にはBDシャツを合わせてトラッドっぽく着ると面白そう。
元が上品なデザインだったお陰で、アメカジはもとより、トラッドっぽい恰好とあわせて「プレッピー」を気取りたい時には重宝しそうだ。