ビール券取得・・・もとい、ビルケンシュトック

ビルケンシュトックには苦い思い出がある。



去年、ビルケンシュトックの「カレー」っていうサンダルを手に入れて意気揚々とどっかの飲み会に行って座敷に上がった。
そして、ビールや焼酎をしこたま飲み「さて、帰ろうか」と思ったその時・・・



ああぁ!!10000円のビルケンシュトックが3000円のホー○ンス化けてる!!!!



・・・つまり、ダレかがオレのビルケンシュトックと自分のホーキ○スを間違えて履いていってしまっていたのだ・・・orz
ソレ以来、極力座敷は避けるようにして、もし座敷に上がらなきゃならない時にもビニール袋を持ち歩き、ソレに靴を入れるコトにしてる(スニーカーだろうがブーツだろうがね)。
でも、一旦失くしたビルケンシュトックが返ってくるわけでもなく、更に悪いコトにオレの買ったのは限定品だったらしく、失くした時にはもはやどの店にも置いていなかった。




そんなこんなで、結局去年は新しいサンダルを買うこともなく過ぎてしまったんだけど、やっぱり夏にはソレなりのサンダルが欲しいなと思っていた。
でも、あまりに去年のビルケンシュトックに未練がありすぎて一体どのサンダルを選んでいいか分からなくなっていたんだけど、ココショーツを買ったことで「あぁ、もう一度サンダルが欲しい!」と思って方々探していた。
そんなオレの目に留まったのがコレ。




ビルケンシュトックTATAMI・ダカール

  


ビルケンシュトックの上級ライン、TATAMIのサンダル。
2本のストラップとバックルがなかなかに上品な感じがする。
コレなら、ジーンズはモチロン、ココで買ったショーツとも、ココで買ったチノとも、果てはグレーのウールパンツとも相性が良さそう。
夏の間なら、幅広く使えて重宝しそうだ。




この間の組み合わせに加えてみる。
ラコステのネイビーポロにグラミチのショーツ、カバンはLLビーンのトートバッグ。
モチロン相性はバッチリ!

 




さて、ショーツとサンダルが揃ったぞ。
あとはスネ毛を手入れして日焼けするだけだな。
今度こそ失くさないようにしないと!