2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール券取得・・・もとい、ビルケンシュトック

ビルケンシュトックには苦い思い出がある。 去年、ビルケンシュトックの「カレー」っていうサンダルを手に入れて意気揚々とどっかの飲み会に行って座敷に上がった。 そして、ビールや焼酎をしこたま飲み「さて、帰ろうか」と思ったその時・・・ ああぁ!!10…

何も足さない、何も引かない

「何も足さない、何も引かない」 脱オタクファッションガイドに記されている言葉だ。 その意味するところは「アクセサリー等を気にかけるんじゃなく、もっと日常的に必要な物を気にかけるべし」というコトだ。 それはオレも実感している。 特にココで書いた…

「秋葉原通り魔事件」は、オタクたちの人格を搾取してきた「オタク業界」に対する鉄槌なのか・・・

もうオレが何言わずとも分かってると思うけど、秋葉原で起きた通り魔事件。 痛ましい事件であることは言うまでも無いことだけど、でも今のオレはわりかし一歩引いた視点でコレを見ているところがある。 多分、ここ数年アキバに足を踏み入れることがなかった…

♪Who wears short shorts

前に「ショーツを履きたい」と思ってスネ毛剃りまで買った以上、やっぱりショーツを手に入れにゃいかんよなぁと思い、本日吉祥寺のオッシュマンズにて購入。 ●グラミチのショーツ 定番中の定番、グラミチ。 サスガに定番なだけあって色も種類も豊富だったけ…