思わぬ贈り物

昼から日本橋に行って三越でホワイトデー用の義理クッキーを買った後、日本橋の三井本館や日本銀行や貨幣博物館等を見物して回った後、帰宅して風呂に入っていた時・・・。


ピンポ〜ン


「郵便局で〜す!」


あれ、何か届く予定だっけ?


急いで風呂から上がってブツを見る。
郵便小包。差出人は実家。
一体何なんだ?


で、早速小包を開けてみると・・・・・・




「あ!トゥミのバッグだ!!」





で、コレがそのバッグ。
どうやら両親が2月にハワイに行って、その時の土産らしい。
小柄なショルダーバッグで、色はオリーブグリーン。
ちょっとオッサンっぽい感じだけど、トゥミだからそんなに早くヘタるコトは無いだろう。
ってコトは、オレがモノホンのオッサンになるまで使えるってコト。
なかなかイイ物だ。



大体いつもオレが持ち歩く物。
デジカメとケータイと予備用のメガネ。
サスガに暇つぶし用の雑誌は入らないけど、コレだけ入れば十分実用に足る。


まぁ、欲を言えばもっと明るめの色味が欲しかったんだけどね。
でも、有難く使わせてもらいます。



ところで、値札には95$と書かれていた。
1ドル=118円と計算して、11,210円也。
楽天じゃ同等品が15,000円。
多分、デパートとかで買えば20,000円近くするのだろう。
そう考えると、確かにお得かな。