2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買って良かった服

今年はオレにとっては一大転換点だった。 今までのオレは割かしトラッドというか、カッチリというか、そんなのばっかり志向していた。 恐らくソレは「Men's CLUB」の影響なんだろうけど、その志向が今年に入って一気に「アメカジ」へと方向転換してしまった…

敢えてここで脱ヲタ基本アイテムに手を出してみるのもいいかも

「例えば紺のピーコートにグレイのウールパンツ、そして白のクラシックスニーカー。 上品なカジュアルスタイルを想像していただけるはずだ。(「Gentry」2005年12月号より)」 は〜い、想像出来ました〜。 そんなわけで、白くて何の変哲も無いクラシックなス…

ピコピコピーコート

やぁ脱ヲタの皆さん、相変わらず非モテしてますかorz 大体毎年12月24日が近づくと気分が落ち込んでくる。 街じゃ俄かカップルがウジャウジャと湧いて出てくるし。 クリスマスソングの大洪水も、今のオレにとっては「言葉の暴力」に他ならないんだよね。 新宿…

社会人の身嗜み=靴磨き

普段こうやってブログ書いてるオレも、昼間は社会人をやっている。 したがって、スーツや革靴もオレにとってはお馴染みだ。 でも、スーツはサスガに高いのは買えない。 オレの手取りと会社での立場、それにうちの会社の状況から考えて、高いスーツは割に合わ…