アウトレット初体験


そんなワケで、幕張のガーデンウォ〜クに行ってきた。
いや、一度はアウトレットパークってのに行ってみたかったんだよね。
ドレだけ安くお買い得になってるのか、イロイロと確かめてみたくて。



さて、そんな感じでイロイロと見て回ったが・・・
・・・う〜む、確かに「お買い得」ではある。
でも、例えば「2万円のシャツが1万円になってお買い得!」って言われても「でも1万円するんだ・・・」ってな感じで、確かに定価に比べたら安いんだろうケド、ソレは元々の定価が高いだけで、安くなったところで「うお!安い!!」って感じじゃないんだよね。
でも、エドウィンで見かけた4000円のチノパンはちょっと心惹かれるモノがあったなぁ。
サイズ無かったんで諦めたけど。




で、今日の戦利品は・・・





かねてから探してた白スニーカーに、一応の決着がついた。
結局買ったのは、ニューバランスのM996だ。
ってか、このM996が安くなってると聞いて幕張まで行ってきたんだよね。
で、驚きのその値段は何と8190円!!
定価で買ったら優に20000円以上はするモノが、何と3分の1近く安くなってた。
何でもM996の白は廃盤品で、今は売り切りセール中だったらしい。
ウホッ!いい値段・・・。



さて、散々試着してみてそのインプレッションをば・・・。


何というか、今まで履いてたコンバース・オールスターとは全く異次元の履き心地だ。
足全体がシッカリと包み込まれてる感じがするし、クッションも非常に効いてて足への衝撃も遥かに少ない。
革も非常に柔らかく、足にピタリとフィットする感じが何とも言えず心地いい。
さらには、足の裏にピタリとした密着感があって、まるで足全体を下から押し上げられてる感覚がする。
同じように試着しまくった他のスニーカー(アディダス・カントリーやNIKE・エアフォースⅠ等)と比べても、足馴染みの良さはバツグンだ。
気になる点は、足の甲の部分にちょうどベロの縫い目が当たってちょっと違和感があることなんだけど、コレも履き慣れてくれば十分許容できるようになってくるだろう。
ナルホド、色んなところで「コレはいい!」と絶賛されてるその片鱗は、試着段階でも十分感じる。


こりゃGWに出かけるのが楽しみになってきた・・・。