春の物欲スペシャル 昇華編2

●GAPの10Years AGE WASH JEANS



カーゴパンツを探していたというのに、結局コチラのジーンズに浮気。
今期、GAPがやたらと推しているAGE WASH JEANS。
10年間使い込んだ感じの加工が施されている10Yearsジーンズ、9800円也(新宿三越三越カード使ったおかげで9300円也)。
あと2000円程積めばリーバイス501あたりが買える値段だけど、正直リーバイスのこの価格帯のジーンズはあんまり加工が宜しくないと言うか・・・。
リーバイスでイイ感じの加工ジーンズ買いたいならもう10000円近く積む必要がある(もしくは古着屋をくまなく探す必要がある)だろう。
GAPはその辺がバランスが取れてていい感じだと思う。


ちなみにカーゴパンツはまだピンと来ない。
これまでジーンズばっかりしか履いてこなかったからかも・・・。



無印良品のボタンカーディガン



に「ジップパーカーが欲しい」って書いて、イロイロと探してみたけどドレもピンと来なかった。
何か、ちょっとガキっぽくなっちゃうと言うか。
で、イロイロと見て回ってるときに見つけたのがコレ。
薄手のボタンフロント+スタンドカラーのカーディガン。
しかも、さすが無印良品と言うべきか、色合いやデザインが非常に上品でオトナっぽい。
コレなら春にも秋にも着れるし、寒暖の差が激しいときの調整用にも重宝するかも。



↑のジーンズと、ポロ・ラルフローレンのド派手なシャツを組み合わせてみる。
このシャツは、鮮やかな色合いに惚れて衝動買いしたはいいけど、余りにも派手すぎるからあんま使ってないんだよね。
こうやってインナーに使えば、派手な色も上品にまとまってイイ感じかも。



メンズクラブ05年2月号に載ってた似たようなカーディガンを使ったコーディネート。
派手過ぎない柄Tを使ってオトナっぽく纏めていて、結構イイ感じ。
次はこんなロンTが欲しいなぁ。
あぁ、また物欲が・・・。



あと、スニーカーは現在検討中のところ。
今のところ気になってるのはコンバース・ワンスタークイック・タイフーンSPコーラルあたりかな。
コチラも鋭意調査中。