「むか〜しむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが・・・


住んで入間市だ」


・・・なんてネタがボキャブラ天国にあったなぁ。
ソレはおいといて・・・



行ってきたよ「三井アウトレットパーク入間」
なんつってもオレの住んでるトコから電車で30分くらいしかかかんないし。
まぁ、駅からバスでしばらく行くから実質1時間くらいなんだけど、でも今まで幕張や横浜や御殿場やらに行ってたのから比べると随分と近い。
規模は、まぁ確かに御殿場とか幕張とかに比べると小さいんだけど、でもウチからの利便性とかを考えると十分すぎるくらいだ。
あと、恐ろしく混雑してるって話を聞いてたけど、今日はそんなでもなかった。
開店したてのころに比べて多少は落ち着いたのかな。



で、ソコで買ってきたのが。


●コロンビア・ローミスポイントジャケット
 

夏に旅行とかに行くと、凄まじい汗をかく。
で、そのまんま電車とかに乗っちゃうと、冷房で恐ろしく冷えて風邪引きそうになっちゃうこともしばしば。
そんな時にこんな薄手のナイロンジャケットがあったら便利だろうなぁと思って購入。


しかもコレは、裏ポケットに丸めて入れればココまでコンパクトになる。
コレなら、カバンに入れても全く嵩張らないな。



さらにもう一つ。


●コロンビアの高機能タンクトップ

恐ろしく汗をかく夏の旅行用に、こういった吸湿速乾性に優れたインナーがあれば相当に便利だろうと思って購入してみた。
色はグレー。
コレなら目立つこともないし、上に柄物のシャツを着ても色が移ることも無いだろう(去年、白Tシャツの上にマドラスチェックのシャツを着ていたら、マドラスの色が白Tに移って使い物にならなくなった・・・orz)。


例えばこういう組み合わせにしてみる。
グレーのタンクトップの上にマドラスチェックのシャツ(↑で色が移ったマドラスシャツがコレ)にグラミチのショーツ
熱射病予防にパルコ吉祥寺で買ったメッシュキャップを被り、グレゴリーのカモフラ柄のショルダーバッグに、靴はニューバランスM1700。
夏旅向きの機能性を考えたら、こういった感じになるのかな。