おねがいマイメロディ第27話「柊サマになれたらイイナ!」


先週の最後で大量の黒音符が流れ出てきて楽譜を形成。
ソレを見た柊サマは更なる黒音符獲得をクロミに指示。
携帯を与えて連絡を密に取りつつ黒音符ゲットを目指す・・・って、初めからそうしとけよ。


今回のターゲットは、背は高いくせに存在感皆無な有働クン。
朝っぱらに不良に絡まれているところを柊サマに助けられて「ウホッ!いい男・・・」状態になってしまう。
ソコをクロミに付け込まれ、何と柊サマに大変身!(でも顔はそのまま)
髪型が変わった途端、女の子にモテモテになったり、バイオリンが上手くなったり、英語の発音が達者になったり、運動神経抜群になったり・・・
・・・って、コレはやはりマイメロスタッフによる「やっぱり男は顔だね」っていうテーゼに対するアイロニーなんじゃないか・・・というのは考えすぎですか?
でも、このスタッフなら有り得るかも・・・って思ってしまう所がマイメロクオリティ。



で、朝の不良がお礼参りに来て、柊サマ・・・もとい有働クンと対決。


・・・って、何?このYouはShock!!


・・・ってか、小さいお友達(しかも、マイメロのターゲットであろう小さい女の子)に「北斗の拳」のネタが分るんだろうか?
相も変わらずスタッフの暴走ぶりは凄まじいなぁ。


で、マイメロの「おねがい」攻撃も跳ね返されて、クロミ様大勝利!
初めての敗北で「吠え面」かいてるマイメロを見てご満悦のクロミ様でありましたとさ。
よかったねクロミちゃん。



来週は「人間界の番組に毒された、いいかげんな」王様がマイメロのもとに降臨。
いよいよレジェンドマイメロ誕生か!!