舞-乙HiME第01話「ユメノ☆アリカ」


コレはとても良い百合アニメですね。


・・・ってか、前作「舞-HiME」は最初の2〜3回は観て「意外に面白いかも」とか思ってたんだけど、スグに裏で「ジパング」をやりだしてからはソッチばっかり観てて、結局最後まで観なかったんだよね。
何か、途中から「ヒメどうしでだいバトルだ!」になって、富野由悠季も真っ青な皆殺し展開でどうなるかと思ったら、最終回でアッサリ全員生き返ってハッピーエンドという、かなり強引なストーリー展開に非難轟々だったという話は聞いたけど。
多分今作も、そのうち「オトメどうしでだいバトルだ!」とかいう展開になるんだろうね。
いっそのこと、富野に作らせたら面白いかも知らん。
「アンタって人はぁ〜!」とか「○○だからって!!」とか「○○だと言うのか。この私が!!」とか、そんな感じで富野語を喋って全員で殺し合い、最後は意識だけ別の次元に飛ばされて裸で宇宙を飛び回るとか、そんな展開になったらネ申!


あと、主人公の声が、どっからどう聞いてもウメコだった。
「へぇ〜、ウメコも随分と上手くなったなぁ」と思ったが、やっぱり端々がウメコだった。
ってか、菊地美香はやっぱりウメコでしかありえないんだなぁ・・・と思ってみたり。


さらに、主人公のお百合達に小清水亜美。そのご主人様(?)がゆかな。
ウメコも含めて、日曜朝の新旧ヒロイン揃い踏みやね。


ところで「舞-乙HiME」って、どうしても「マイオツ姫」って読めるよね。
パ○オツ姫・・・・・・。