サンリオピューロランドに行けたらイイナ!


マイメロを楽しく観ている手前、サンリオピューロランドにも並々ならぬ関心があったわけだが、やっぱり男一人であの異空間に足を踏み入れるのはどうも気が引けるっていうか、ちょっと怖いっていうか・・・。
「クロミちゃん、ピューロランドデビュー!」とか言うのを見てますます行きたくなったのだが、いま一つ踏ん切りがつかないでいた。



そんな時、コレを見て・・・



「10月16日(日)片岡あづささんマイメロナイトに登場!」



歌ちゃんがピューロランドに来るって!?
しかも、まいめろでぃーずも一緒だって!!
うわ!行かな!!




・・・でも、10月16日って確か・・・・・・



・・・ぷにけの日やん!!



ぷにけの日に歌ちゃんとまいめろでぃーず登場!
しかも、上手いことクロミ様のピューロランドデビュー期間!
こら行くしかねーべ!!



そんなわけで、マイメロシナモロールが大好きな友人のAちゃん(男)と2人してピューロランドに行ってきたよ。
もちろん、互いにぷにけ帰りで、カバンの中にはたっぷりの黒音符wを詰め込んでね。





16:00、ピューロランド到着。

早速、ケータイでゲットしておいた割引券を見せてチケット購入(1000円也)。
そして一歩中に入ったら・・・



「シナモン」のカプチーノ見参!


うわ〜、フワフワのモコモコだ〜〜!!

ダメだ!可愛すぎる!!

そうか、もうここは夢の空間なんだな・・・と密かに納得しつつ更に奥に進むと・・・・・・



ステキな夢空間


しかし、屋内でコレだけの物を作ってるって言うのは凄いな。
ホント、完全に外界とは隔離された異空間なんだもんなぁ。
あるイミ、ディズニーランドよりも凄いかも知れない(行ったことないけど)。



そして早速、マイメロクロミが乱入すると言う噂の「有頂天なダンスコンテスト」が行われる会場に行く。
どうやらこのイベントは、お客さんがステージで踊って、その踊りを審査して優勝者には商品をプレゼントするっていう企画らしい。
酒とか入って十分にテンションが高い状態だったら、乱入して「イヤイヤイヤ〜ン♪イヤイヤ〜ン♪」なんてふたご姫みたいな踊りを踊っても良かったんだろうけど、サスガにソレは自制心が働いて自粛してしまった。
しかし司会のお兄ちゃんが、オネエ言葉を駆使してツッコミまくってて、かなりオモロい人だった。
しかも、ダンスのレベルもかなり高い
相当にレベルの高いイベントだなぁと感心してしまった。



ただ、やっぱりオレ(と友人のAちゃん)としたら早くマイメロクロミ様を見たいわけで、コンテストの結果云々よりもソッチの方ばっかり気がかりだった。
でイベントも終わり「あ〜、もうクロミ様は見れないのかぁ〜」何て落胆しかかってたその時!!




クロミ様&マイメロ登場!!



キタ〜!クロミ様キタコレ〜〜〜〜!!




踊ってる!クロミ様踊ってるよ!!
歌うは、マイメロキャラソン黒盤に収録の「マイドリーム!マイメロディ!」クロミバージョン。




クロミ様かわいいよクロミ様。




珍しくマイメロクロミ様のツーショット。
いや、楽しかった。コレだけで1000円分の元は十分取ったよ。




時計の針は17:30。
歌ちゃん登場の「夜を楽しまNihgt」は19:00から。
その間、4Fのレストランで飯食って、お土産物屋を見て回る。
可愛いの大好きなAちゃん(男)は早速シナモンのボールペンとクロミ&バク人形を買い込んで超ご機嫌だった。



18:30、イベント会場に行こうと1Fに降りたら・・・




パレードの真っ最中だった。
しかし、決して広いとは言えない空間でコレだけの規模のパレードをやるってのは、かなり凄いなぁ。
サーカスの曲芸みたいなのもやってたし、電飾キティちゃんがゴンドラ使って上空から降りてきたり、相当に手が込んでいる。


ただ、やっぱりオレ(とAちゃん)の目的は歌ちゃんとまいめろでぃーずなわけで、早いとこパレードが済んで会場に行けたらイイナ!何て思ってたわけだ。



結局、パレードは18:50頃まで続き、イヨイヨ本命イベント「夜を楽しまNight」だ!
観覧料500円を払って会場に入る。
「立ち見が出る可能性がある」何て言ってたけど、結構前の方の席が確保できて一安心(かなり舞台の左側だったが)。


そしていよいよイベント開始(ちなみに、このイベントの写真は載ないようにした。イロイロと問題があったら面倒だからね)。
さっきのダンスコンテストで見事な司会振りを発揮していたオネエ言葉の兄ちゃんの、テンションの高いMC振りが炸裂。
イキナリ舞台の前の方に陣取るカメコ部隊に「その辺、空気違うぞ〜〜!」とツッコんだりと、まさしく絶好調だった。


そして、キティとマイメロ、それにサンリオお抱えの中華娘ダンスユニットのダンスショーを挟んで、イヨイヨまいめろでぃーず登場!
歌うはもちろん「マイドリーム!マイメロディ!」だ!
歌にあわせて飛んだり跳ねたりと、元気いっぱいのステージパフォーマンスだった。


次いで、マイメロの歌ちゃんこと片岡あづさ登場!
歌うのは、マイメロキャラソン白盤収録の「シアワセの羽」歌バージョンだ!
緊張のためか声が震えてたけど、やっぱりドコからどう聞いても歌ちゃんの声だった。



そして、ステージ上では歌ちゃんとまいめろでぃーずのトークショー
緊張してガチガチなまいめろでぃーずに容赦なくツッコミを入れるMCのお兄さん萌え。
ソコで、どうやら今週からマイメロのEDが変わったという事を聞く(ぷにけに行ったので、まだマイメロは見てなかったのだ)。
11月23日発売だって。チェックせな・・・。



そんなわけで、とても面白いステージだった。
コレで500円。
しかも、記念の絵葉書もくれたから実質タダに近いのでは?
サスガ、サンリオは太っ腹だなぁ。
「お客さんに楽しんでもらおう」っていう意識が徹底してるね。



20:00。全イベント終了。
大充実した1日だった。
入場料1000円+イベント観覧料500円で、合計1500円。
かなりリーズナブルと言えるのでは?
お子様向けはもちろん、カップル向けにも十分イケるし。
ディズニーランドもいいけど、たまにはピューロランドにも行ってくれたらイイナ!ってコトで。



最後に、会場で撮ったマイメロの写真でも。





うはっ!!!!!!!!テラキモス!!!!!!!!!!!!