超星艦隊セイザーX第01話「拓人は燃えているか!」


セッ・・・もとい、エックス装着!!


ってコトで、とうとうやってきました新番組の季節。
第一波は超星神シリーズ第3弾のセイザーXだ!


思えば、グランセイザーでは伝通院先生の魅力に虜になり、ジャスティライザーは中盤以降のグダグダさ加減があっても「ココまで来たら最後まで観るか」と、ほとんど惰性で観てしまったりしていて、セイザーXも微妙だったんだが、公式ページのゴルドさんのツラを見て「絶対見よう!!」と心に決めたのだ。


で第1話。
いきなりOPで、そのゴルドさんポージングしてて思わず吹き出した。
内容は、相変わらずセイザーだった。
主人公のツラが微妙にイケてない所もセイザーだったし、敵幹部がみんなマヌケな所もセイザーだったし、話の展開が唐突すぎるのに妙に馴染みが早いキャラクター描写もセイザーだった。
唯一、ヒロインがカワイイところがセイザーじゃなかった。
肝心のゴルドさんはほとんど出てこず。
ただ、設定通りに宇宙船の中で寝てたのは笑った。


そして、EDはライオセイザーとお子様達が、妙に能天気な歌に乗って踊りまくるという、何とも素晴らしいはっちゃけぶり。


さらに、ED終わった後のおまけコーナー。
あのいけすかないイケメンが超イイ笑顔で「こんにちわ!」だって!!
この番組、ドコまでオレを笑わす気だ!!