ブーツ欲・・・もとい、物欲


前の日記で「靴は当然革靴」なんて言ってたけど、オレはマトモにカジュアルな革靴持ってないんだよなぁ。
今持ってるカジュアル用革靴って言ったら、ニコルのファミリーセールで10000円で買ったサイドゴアブーツくらいなんだよね。



コレがその靴。
ファッション知識が疎い時に買ったもんだから、ちょっと合わせ辛い感じ。
鼻が妙に長いし、革もちょっと変わってて(クラックレザーと言うのか?)モードチックなんだよね。
やっぱある程度オーソドックスな革靴の方が何かと合わせやすそうだし、ココは一つオーソドックスなカジュアル用革靴が一足欲しいなぁ。




ってなわけでブーツですぜ、ダンナ。
・・・ってか、今月号のBeginに影響されたんだけど・・・。
ただ、オレの財政事情を鑑みて、値段があんま高いのは却下(ホントはトリッカーズとか欲しいんだけどね)。
2万円前後で色々と探してみてなかなか良さげなのを見つけてみた。




マズはリーガルのチャッカブーツ
靴底が何となく安っぽい感じなんだけど、見えないからOK。
あと、リーガルではコレコレも良さげ。ブーツじゃないけど。



次いで、Beginでも殿堂入りだったクラークスのデザートブーツ
確かにカッコイイし、値段もこなれてるけど、スウェードは今の気分じゃないなぁ・・・。
安かったら一足持ってても損は無さそう。



次いで、ダナーのポストマンブーツ
赤茶色の色合いが何ともワークチックでカッコイイなぁ。
色的に少し合わせ辛そうな感じも受けるけど。



最後は、ドクターマーチンのサイドゴア
色合いが非常にカッコイイなぁ。
ただ、あまりにもオーソドックス過ぎて、わざわざマーチンで選ぶ必要も無いかなぁ・・・。



・・・まぁ色々と挙げてみたけど、ドレもカッコイイしオーソドックスだし服を選ばない感じだし、決め手に欠けるなぁ。
あえて言うなら、クラークスはスウェードは気分じゃないのと、ダナーは靴の色合い的に少し合わせ辛いかなぁと。
マーチンはカッコイイしオーソドックスでいいんだけど、値段が少々張るのと、サイドゴアは既に持ってるからなぁ。
意外にリーガルがイイ感じなのかも。



まぁ、色々と悩んでみるとしますか・・・・・・。



PS:↑には挙げてないけど、レッドウィングのアイリッシュセッターとかは一足持ってると幅が広がりそう。
でも、結構服を選ぶ感じだし、まぁ後回しでもいいかな。