無印良品のブルゾン


前の日記で「バラクータが欲しい」とか言ってたけど、やっぱりバラクータは高いし、良く言えばオーソドックス、悪く言えばオヤジ臭いデザインだから二の足を踏んでしまっていた。


だけど、ショートブルゾンは着てみたい気分だったもんだから、とりあえず安くてカッコイイ物を探そうとしていた矢先、ココで無印のブルゾンが紹介されていたんで、渡りに舟と思って吉祥寺の無印良品に行って見た。



マズはMサイズを着てみるが・・・かなりタイト、っていうか、キッツイ。
胴回りもキチキチで、しかも伸縮性が全く無い生地なもんだから、下にちょっと着込んだら身動きが取れなくなりそうだ。


次にLサイズを試してみる。
胴回りは少し楽。
ただ、どうにも袖が長い感じがする。
う〜む、どうしたもんか。
ジッパーを開けて羽織るだけなら、Mの方がキリっとしててカッコイイ。
しかも、袖の長さも丁度いい感じ。
ただ、ジッパーを閉めるとなると、Mだとちょっとキツすぎる。
Lでもそれなりにタイトな感じだから、前を全開にしてもそこまで変わりはなさそう。
ただ、袖の長さがちょっと気にかかるなぁ・・・・・・



・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・で結局Lサイズを購入。


袖は、気になるようだったら切ればいいし、胴回りはコッチのほうが楽だしね。



さて、コレに合わすとしたらどうだろう?


まず、ボトムはジーンズは当然OK。
ただ、今ならグレーのウールパンツあたりが気分かも。
靴は当然革靴。ブラウンのプレーンな感じの物の方が合うなぁ。
そうなったら、インナーは白シャツかな。ボタンダウンあたりがカッコイイかも。
あとは、オレンジとかイエローとかのストライプシャツもイイ感じ。
ネクタイを締めてもカッコ良さそう。
ブルゾンが砕けたカジュアルな感じの分、他をキッチリとした感じにすれば面白そう。


さて、そうなると次はウールパンツが欲しいかな。
どっかカッコ良くて安い(10000円以内)ウールパンツは無いかなぁ・・・。



・・・あぁ、こうしてまた物欲が湧いてくるなぁ・・・・・・。