はじめに・・・


きっかけは、友人からの一言だった。


「おまえ、30超えてソレはサスガにやべーだろ」



そう、去年(2004年)のオレはソレくらいヤバかったのだ。



年齢:31歳
身長:171cm
体重:92kg
趣味:アニメ、特撮、同人漁り
服装:母親が買ってくれたダサ服
顔:ダサメガネ、ボサボサ髪
休日:家に閉じこもってネット三昧


そりゃ友人も心配するってもんだ!



・・・ソコから、オレの戦いは始まった。



まず、ココココを見て服について勉強。
そして、たまたま寄ったコンビニで初めてファッション雑誌「MEN'S CLUB2004年3月号」を購入。


そして読んでみた・・・


・・・あまりに衝撃的だった。



まず、載ってる服がみんな高い!!
「シャツ1着15000円ってなんやねん!!」
と突っ込みたくなるくらい。
でも、カッコイイ!!
その時初めて見た「テーラードジャケット+ジーンズ」スタイルに妙に心惹かれてしまう。


だが、オレがソレを真似るには問題山積だった。



まず、何と言っても太りすぎ!!


ハッキリ言って、この手の服は痩せてないとカッコよくならないというのは、雑誌からも見て取れた。
マズは体重を減らす事から始めなければ!
でも、どうすれば・・・


そんな時、偶然このサイトに出会う。



・・・そう、これがオレの第一歩だった。



オレは早速サイト通りに踏み台昇降運動に勤しんだ。
体脂肪計付き体重計を買い、毎日のように体重を量る習慣をつける様にした。
オタクをやってる手前、見るアニメには一切困らなかった。
アパートの1階住人から「うるさい!!」と苦情が来てからは、ミニステッパーを買って使った。
ひたすら一心不乱にアニメダイエットに邁進した。


するとどうだろう。
みるみるうちに体重が減ってきたではないか!!


最初の1ヶ月で、89kg→84kgに。
そうなるとどんどん意欲が湧いてくる。
わずか1年で、何と体重は68kgまで減ってしまった!!



そうなると、もう後は突っ走った。



マズはメガネを変えた(細身の金属フレーム。アルマーニ(ちょっと自慢w))


友人の手引きで美容院に行って、髪を切り、カラーを入れた。


ユニクロのみではなく、GAP、コムサイズム、TAKA-Q、丸井、伊勢丹等に足を向けるようになった。


友人から「ニコル」のセール葉書を貰い、ファミリーセールにはまった。


同人系の出会いパーティー(ね○こみ)に出てみた(結果は惨敗)。


風俗にも初めて行ってみた(笑)。



そう、今までのオレからは想像つかないような変化が訪れたのだ!!



アニメダイエット」に出会ってオレは本当に変わった。
服屋に行ったとき、今までXLしか入らなかったのに、MでもOKになったときは、ホントに喜んだものだ。
その意味で、↑のサイトはオレの人生を変えた最大の影響力を持ったサイトであると断言できる。



こうして脱ヲタを志して1年半・・・。
だが、未だその道は発展途上。
他のサイトのように、完全に脱ヲタした人間からの視点なんか持ちようにない。
まして、脱ヲタをひけらかしてオタクを蔑むなんて不毛な行為に汲々とするのもおこがましい。
実際、オレはオタクであることには間違い無いし、その事自体に問題があるとは思ってない(思いたくない・・・と言うほうが正しいのか?)。



このブログでは、30を超えて脱ヲタを志したオレの日々の歩み、そして、日々感じる事などを徒然なるままに書いていこうと思う。
もちろん、オタク的なアニメ日記も書いていけたらイイナ(笑)。


そんなスタンスです。
どうぞ、よろしゅうに・・・。


k-d-hide