「MEN'S CLUB」2005年10月号を読んでみる


いろんなファッション誌を買ったり読んだりしてるけど、メンクラだけは毎月買ってるなぁ。
読みやすいんだよね。あんま奇抜じゃないし。
あと、初めて買ったファッション誌がメンクラだったってのもあるかも。


で、今月はメンクラでは何ヶ月かに一回は必ずやるスーツ特集。
何でも今の流行は「英国調」らしい。
そういやメンクラ以外でも、POPEYEとかBEGINとかでも英国風は押されてたなぁ。
この間まで「イタリア」一辺倒だったのに・・・。
この変わり身の早さは、ちょっとどうなん?
何か、「クラシコイタリアじゃ売れなくなってきたから、次はブリティッシュトラッドにしましょう」っていう服屋の都合が見て取れてイヤな感じも受けるんだが。
何と言うか、伊太利亜の次は英国を喰い物にしよう」という意図が見て取れるような・・・。


さて、この流れにイタリアオヤジ至上主義の「LEON」はどう対抗するんだろうね。
ソッチの方も楽しみかも・・・。


ちなみに、表紙と特集はV6の岡田クン。
この写真を、オレの会社のイトコのTちゃんに見せたら激!喜んでたよ。(彼女は岡田クンの大ファンなのだ。)