ワールドのファミリーセール


六本木でワールド(タケオキクチ等を扱ってるメーカー)のファミリーセールがあったから行ってきた。


・・・のはいいけど、しょっぱなから行列が出来てていささか不安になる。
その不安は的中し、会場の中は人!人!人!!
ほとんどコミケ3日目の男性向けスペースと変わらない位の大混雑。
満足に試着も服選びも出来ず、あんまりいい感じのが無かったんで帰ろうかと思ったその時!
オレの目に飛び込んできたのは・・・


・・・そう、トリッカーズだ。


しかも、定番のウィングチップじゃなくて、オレが「欲しい!」と思って方々探してもドコにも見当たらなかったプレーントゥのタイプじゃないか!!


定価は63000円。販売価格はその半額の31500円。
しかも、オレの足にピッタリなサイズもちゃんとある。


どうする!?


今を逃したらもうお目にかかることは無いかもしれない。
かといって、靴はこの間買ったばっかりだし、何より、いくら安くなったところで31500円だ。


どうする?


どうするオレ!?










で、結局買っちゃった・・・。
10分ほどその場で悩んだけど、コレも運命だと思って思い切ってね。


で、レジに並ぼうと思ったんだけど、そのレジと言うのが物凄い大行列!
階段を上って(地下1Fでセールやってたため)建物の外に溢れんばかりだった。
結局、1時間以上待たされてようやっと会計終了。
めでたくココでこうして手にしてるわけだ。


しかし、今まで行った中でこのセールほどヒドいのはないな。
会場のキャパを軽く越える人が集まって大混雑。
しかも、B1Fのメンズコーナーと3Fのレディースコーナーの両方の会計がB1Fで一括なもんだから、会計済ますだけで1時間以上。
もっとレジを増やすなり(レディースの会場は独自にレジを入れたほうがいいだろう)会場を広くするなりすればいいのに。


まぁ、欲しかった物が手に入ったから結果オーライだけどね。
でも、多分もう行かないな・・・。


でその後、六本木ヒルズをちょっとだけ冷やかして帰ってきた。