春の物欲スペシャル!昇華篇


そんなわけで、この間の土日使ってイロイロと回ってきてみた。
マズ土曜には久米川に散髪に行き、そのまま昭島のモリタウンでユニクログローバルワーク、コフィコレクト、ライトオン等を見て回る。
日曜には、原宿のシャンティでスープカレー喰ったあと、原宿の有名どころを一通り見て回ったあと新宿に出て、新宿駅近辺をフラフラしたあと、ココでホルモン焼を喰って帰宅した。


で、戦果は・・・




●ザ・スーツカンパニーのスーツ用シャツ



・・・まぁコレは必要に駆られて買っただけなんだけど・・・・・・




●UNITED COLORS OF BENETTON(ベネトン)のグリーンのチェックボタンダウンシャツ


前にも書いた「グリーンの柄シャツ」をコレにしてみた。3,900円也。
チェック模様だけどそこまで目立ったチェック柄でもないし、グリーンの単色シャツみたいな感じで使えると思う。
サスガにベネトンなだけあって、非常に綺麗な色合いだ。



で、手持ちの物を合わせてメンズジョーカーのコレ風にコーディネート。
ジャケットとズボンはGAP、インナーはTKタケオキクチのタンクトップ。
靴はデザートブーツを合わせてみるかな。



ジャケットをブルゾンに代えてみる。
この時に買ったCKカルバンクラインのブルゾン。
春らしく軽快な感じかな。



あと、こんな感じで洗いざらしにして着てみたい。




・・・結局こんだけしか買ってない。
ってか、本命はカーゴパンツだったんだけど、散々探し回ってもドコのもシックリ来ないと言うか。
その中でソレなりに良かったのは、前にも書いたユニクロスリムフィットカーゴ(2,990円)と、ユナイテッドアローズで見かけたカーゴパンツ(16,800円)の2つ。
比べてみると、確かにアローズの方が、高い分多少カッコイイ。
ただ、ユニクロも全然悪くない・・・ってか、値段の割にはかなりイイ!
正直アローズとの価格差を考えると、断然ユニクロに軍配が上る。
ってか、アローズの方に5倍以上の価格差ほどの価値を感じないというか・・・。



そんなわけで、ほとんど「いいや、ユニクロに決めよ!」って感じだったんだけど、帰りがけにふと立ち寄った新宿のTAKA-Qのカタログを見て・・・


あ、コレはイイ感じかも。
しかも、値段も手頃(8,295円)だ。



で、早速店員さんを捕まえてみる。


「すみませ〜ん、このカーゴパンツってドレですか?」


「え〜っと・・・少々お待ち下さい。」


(5分経過)


「お待たせしました。その商品は4月に入ってからの入荷予定です。」




・・・ってなわけで、4月に入ってからもう一度考え直すコトにした。
まぁ「今スグ欲しい!!」ってワケでもないしね。