本年度初のお買い物


ここんとこ、仕事が忙しいのと、プライベートでゴチャゴチャしたコトがあったんで、暫くココを放っといた。
で、取り敢えずソレらも一段落したんで、またボチボチと始めてみているトコ。



さて、そんなわけで本年度初のお買い物はコレ!




DELL Inspiron 530s

5年前に作った自作PCもそろそろ古くなってきたんで買い換えた。
5年前のオレなら喜び勇んでパーツ屋巡って作ったんだろうけど、今はそんな気力がないんで、DELLで楽して買っちゃった。
OSはVista Home Premium、CPUはCore2Duo E6550、メモリは2GBでHDDは320GB、さらにモニタは20インチワイド液晶!
ソレにしても、液晶付の最新型パソコンが8万円で買えちゃうなんて・・・いい時代になったもんだ。


で、その時使ったのが↑みたいなVista移行ケーブル。
旧マシンにソフトをインストールしてケーブルを繋ぐだけで、ほとんど全てのデータが移動できるスグレモノ!
オレの場合、大きなデータは旧PCに付いてた外付HDDを使って移行したんだけど、ブックマークとかメールデータとか、その辺は移行が面倒っちいからモノグサしてこんなん使っちゃった。
で、結果はメールアカウントもメールデータもブックマークもデスクトップのデータも壁紙すらも、全て、しかも簡単に移行できて万々歳だった。
コレなら、金を出して買った価値はあったな。



さて、今日はもう一つ別の買い物をしてきた。



L.L.Beanのトートバッグ

にちょっと「欲しい」って言ってたLLビーンのトートバッグ。
今日、ちょっと吉祥寺のLLビーンに行って見たんだけど、その中で妙に目を引かれたのがコノ柄。
値段もスタンダード品と500円位しか変わんなかったから「まぁ、ソレならいいかな」と思って即購入。
スタンダード品もシンプルでカッコイイんだけど、この赤いエビ・・・もとい、ザリガニ・・・もとい、ロブスターの柄もなかなかユーモラスでインパクトがあるな。
コレなら、ポロシャツ+ジーンズっていう真夏のシンプルな格好にも嫌味のないアクセントになりそう。
ソレにしても、Made in U.S.Aの名品バッグが4000円で買えちゃうってぇのはスゴいな。



あぁ、後はセントジェームスっぽいボーダーのバスクシャツも欲しいなぁ。
ソレなら、↑のバッグと相性良さそう。
バスクシャツ+チノ+白スニーカーに合わせるとイイ感じだろうなぁ。