新しいパートナーとの蜜月のために・・・

さて、先日PCを新調して「さーて、コレでオレと新しいPCの蜜月の日々が始まるんだなぁ」などと浮かれていたところ、如何ともし難い事実が判明。
ソレは・・・


・・・マウスが小さい!!




オレは昔から「マウスに掌を乗せて扱う」クセがあり、今までのマウスは大型のものを主に使ってきた。
そんなオレの扱い方からすると、新PCのマウスはあまりに小さい。
まるで「親指と薬指で摘んで扱う」ような感覚があり、長く扱うと右手首が痛くなってしまうのだ。
「あ〜、もっと大きいマウスが欲しいなぁ・・・」なんて気分の時にたまたま楽天でポイント10倍セールがやっており、ソコで手に入れたのがコレ。



ロジクールMX400+リストレスト

 


最新型のレーザー式マウスと、腕を置いておくためのリストレストもついでに購入。




で、早速使ってみる。

・・・確かに、前のマウスに比べてずいぶんと使いやすい。
何より、再度ボタンでブラウザの「戻る」「進む」が使えるのがイイ!
初期状態じゃポインタの動きが過敏すぎるくらい早かったけど、設定を直して扱いやすくなった。
ただ、真ん中のホイールの扱い方の設定がいまひとつわからないのが難点かな(今までのマウスだと、ホイールを押し込むとポインタが上下矢印になって、マウスを動かすことで上下にスクロール出来たんだけど、このマウスは初期状態じゃどうもうまく動かない。どうすればいいんだろ。)


とはいえ、ずいぶんと扱いやすくなったことは確か。
コレで、オレと新PCの蜜月がやっと始まるんだなぁ・・・。