♪Who wears short shorts

に「ショーツを履きたい」と思ってスネ毛剃りまで買った以上、やっぱりショーツを手に入れにゃいかんよなぁと思い、本日吉祥寺のオッシュマンズにて購入。




●グラミチのショーツ

 

定番中の定番、グラミチ。
サスガに定番なだけあって色も種類も豊富だったけど、取り敢えず一番使いまわしのききそうなグレーを選択。
コレなら合わせ方に困ることもそうそうないだろう。



マズは手持ちのラコステのポロシャツを合わせてみる。
当然のごとく相性はバッチリ。
ちなみにこのハデなマドラスチェックのハンチングキャップは、雑誌「2nd」の一周年記念プレゼントに応募して当たったJクルーのモノ。
シンプルなコーディネートのスパイスになってくれそう。

 




次に、神保町のMAINEで見つけて一目惚れしたチェスウィックのTシャツと、ココで買ったLeeのGジャンを合わせてみる。
バッグはLLビーンのトートバッグ。
真夏にGジャンは厳しいかも知れないけど、少し肌寒くなってきた時はこういう感じで着ても全然問題なさそう。
真夏にはTシャツ1枚で着てもOK。

 




手持ちのモノで面白い組み合わせはないかと思って、こんな感じでやってみた。
ラクータのG9にラルフローレンのBDシャツというトラッドカジュアルスタイルに、敢えて合わせてみるテスト。
靴をオールデンのタッセルローファーにして変化をつけてみると、なかなか面白そうじゃないか。
Jプレスの紺ブレとか着てみても合いそう。



あとはサンダルが欲しくなっちゃうな。
定番のビルケンシュトックか、ソレともちょっと捻ってチャコあたりか。
またこんなところで物欲が沸いてきてしまった。

 



さてショーツも手に入れたし、あとは実際に足を日焼けさせないといかんなぁ。
生っちょろい足じゃ街に出て行くのも躊躇われるし・・・。
近くの公園で1日寝そべってみるかな・・・・・・。




PS:
ソレにしても、オッシュマンズはいいなぁ。
オッシュマンズスポーツ用品店じゃん。オレにはカンケーねぇな。」なんて思って今まで全然入った事なかったんだけど、純粋スポーツ用品ばっかじゃなくって、定番のカジュアルウェアも豊富に揃っててナカナカ壮観だった。
グラミチ以外にも、セントジェームスのバスクシャツやカムコのシャンブレーシャツ、フレッドペリーのポロシャツにシエラデザインのマンパ、靴はニューバランスのスニーカーにビルケンシュトックのサンダルやダナーのマウンテンライト、ソレにスペルガやスプリングコートまで!
今の今まで全然歯牙にもかけてなかったけど、今度からは積極的に覗いていこうかな。