オレ強化月間

最近のオレは、服を買う事に偏ることが多かった。
でも、脱ヲタで本当に難しいのは「服」以外のコトなんだよな。
とりわけ難しいのは「性格」に関することなんだけど、コレは今のオレには手に余る(そう言ったコトはコチラにお任せしたい)。
何故なら、今のオレはまだ「性格」が脱ヲタ出来て無いから。
だったら、服以外の外見にも意識を向けてみよう。
性格が改善できないなら、せめて外見だけでも「キモく」ならないようにしないと・・・。



そんなわけで、この1ヶ月を勝手に「オレ強化月間」と名付け、ココ数ヶ月サボり気味だったステッパー&踏み台昇降運動を復活させ、合わせて寝る前の布団に入った状態で腹筋運動ゆっくり10回を3〜5セット、ほぼ毎日やるようにしている。
先日スネ毛剃りを買ったのもその流れからだった。



さて、外見の最も目に付きやすく、また最も「キモい」と思われるポイントは顔。
ソレは2ch等でも散々「キモメン」「ブサメン」等と揶揄されているコトからも分かる。
そして、その「キモい」顔の最大の原因は「表情」にあるというのは、ココで指摘されている通り。
確かに今のオレはちゃんと会社に行き、色んな人間と接しているわけだから、ソコまで非道い「表情」をしているとは「思わない」けど、ソレはあくまでオレが勝手にそう「思っている」だけでしかないわけで、そう「思う」為の具体的な根拠があるわけじゃない。
なので、コレを機に顔、あるいは表情といった部分も「強化」してみようと思い立って買ったのがコレ。



ニンテンドーDS Liteクリムゾン/ブラック&大人のDS顔トレーニング

 

意外や意外、オレはDS持ってなかったんだよね。
別段やりたいゲームも無いし。
でも、この顔トレには前々から興味があって、いつか「買いたいな〜」って思ってたんだけど、コレを機に手に入れてみた。
会社帰りのファッ・・・もといブックオフで中古のDSが13800円、同じく中古の顔トレが2990円也。
新品のDSと同じ値段でソフトまで買えるわけだから、なかなかお得だった。



さて、いつも通り軽い運動し、風呂入って汗をスッキリサッパリ流し切った後、おもむろにDSを立ち上げてみる。
早速メニューを見てみたら、何か貧相な感じのオバチャンの画像が入っててビックリしてしまった。
中古なんだからしょうがないんだろうけど、データ全消ししとけよー!何て思いつつ改めてデータを全消しする。
その後軽い表情測定してみると、どうやらオレは44%で「ランクD」らしい。
何のパーセンテージか分かんないけど、どうやら表情筋をあまり上手いこと動かせてなかったようだ。



で、続けてフェイスニング開始。
とりあえずゲームの中の人に薦められた通りのメニューをこなしてみる。
この間、約10分。
その後、気になるメニューを個々で行うんだけど、オレは「素敵な笑顔」メニューを選択。
コチラを約15分続けると、中の人が「今日はこの辺にしておきましょう」と親切に教えてくれたんで、ストレッチとクールダウンをやって終了。
実質、30分前後位かな。
その後、もう一度表情測定をやってみると、今度は66%(ランクB)にハネ上がっていた!
まぁたった1回でソコまで効果が出るとは思えないけど、やっぱり成績が上がると嬉しいな。
あとは、1ヶ月でドコまで効果が上がるのか・・・。


ついでに、DS入れる為のケースと液晶保護シートを楽天で買ってみた。
で、どうせ買うなら拘ってみたいと思って、思い切って本革製にした。
コレなら高級感もあるし、使えば使うほど味も出てくるだろう(と期待したい)。



PS:ところで余談だけど、顔にも「利き顔」ってのがあんのかな?
顔トレやってみて、あからさまに右側よりも左側の方がギクシャクして動かしにくいんだけど・・・・・・。