夏へ向けて

「あ〜、ショーツ履いてみてぇなぁ・・・」



去年買った「Lightning増刊2nd 第4号」でショーツ特集をやっててソレに触発されてそんなコトをチラリと考えてみたんだけど
「でも、オレの足じゃムリだなぁ・・・」
と、諦めてしまっていた。
今のオレの足の毛の尋常じゃない濃さを鑑みると、とてもじゃないけどショーツなんて履いた日にゃ汚らしくて見ちゃいられない!
かといって、カミソリ使って剃ったトコで、ツルツルの足じゃキモいだけ。
テキトーな間隔で毛を剃れて、尚且つ伸びすぎなムダ毛を簡単に切りそろえるような便利な器具は無いものかと考えているうちに夏が終わり、結局去年はショーツを着る機会が全く無かった。


そんなこんなで今年を迎えてはや5ヶ月経ってしまったんだけど、そんな時こんな記事を見つけて「お!コレは使えんじゃね!?」等と思って早速新宿さくらやへと行って買って・・・こようと思ったけど、さくらやでは販売価格が5000円を超えてしまっていたんで「こりゃ楽天で買ったがいいな」と思い直し、先日楽天のポイント10倍セールの時に改めて購入。
ソレがコレ↓




●ナショナル・レッグヘアーシェイバーES795Pとマユシェイパー・フェリエES2105P

 

送料無料にするために、この記事で紹介されてた眉毛切りも合わせて購入。
スネ毛の濃いオレは、当然眉毛も濃いわけで、いちいち美容院の眉カットに頼ることなく眉を簡単に整えられる機械も欲しかったんだよね。



さて、早速使ってみる。
(※ココから先、人によっては微妙にイヤな気分になるかもしれない画像がありますので、あらかじめお断りしておきます)























コレが今のオレの足の状態。
スネ毛ボーボーで何とも気色の悪い感じが漂っている。
コレでショーツは犯罪だよなぁ。


で、説明書通りにゾリゾリとやってみる。
本来アタッチメントを付けて毛の長さを短くしてからやらなきゃなんないんだけど、メンド臭いんでそのままジョリジョリと剃る事にする。
風呂の中に新聞紙敷き詰めてやったんだけど、一面毛だらけになったしまった。
いかにオレが今まで手入れしてこなかったかが分かろうというもの。




で、コチラが完了写真。
あからさまに毛が短くなって、毛の量も減った感じに見受けられる。
でも、膝周りとか足首周りは剃り辛いからまだ微妙に長い毛が残ってるな。
でも、コレくらいならショーツ履いてもソコまで犯罪的じゃなさそうだ。
あとは適度に日焼けすればOKかな。




さて、次は眉カットだ。
コチラもアタッチメントを付けて眉の長さを切り揃えるんだけど、マズはためしにアタッチメント無しで産毛剃りをやってみたら・・・



・・・ああ!手が滑って眉毛が剃れた!!



慌ててスイッチを切ったおかげで、何とかほんの少しだけの被害で済んだけど、右眉の外側の下部がホンの少しだけ削れてしまった・・・。
やっぱ説明書通りにやんないとダメだなぁ。


で、その後説明書通りにアタッチメントを付けて眉毛を切り揃えてみる。
おお!コイツは使いやすいゾ!!
何も考えずにゾリゾリやるだけで、適度な長さにカットしてくれる。
コレならわざわざ美容院で眉カットする必要も無さそうだな。




さて、足の毛の悩みもとりあえず解決したし、本格的にショーツが欲しいなぁ。
マズは定番のグラミチあたりかなぁ。
あ、カーゴショーツとかチノショーツとかもいいな。
また新たな物欲が出てきてしまった。