パラパラパラブーツ


最近、仕事でムシャクシャする事が多いんだよね。
ってか、酒飲まないとやってらんねぇ!って言うか。
で、そういう時は得てして、気付かぬうちに大それたやらかしたりするわけで。
この間も、酒飲んでしこたま酔っ払ってネットサーフィンしてた時に、思わず物欲が頭をもたげてきて・・・・・・。




パラブーツ・シャンボード


とうとう買っちゃったよ。
前々から欲しい欲しいって思ってたんだけど、ようやっとね。


ちなみにコレはヤフオクでGETした物。
本来靴は試着しながら買わないといけないんだけど、でも年末から年始に掛けてアチコチで散々試着しまくったおかげで、迷わずマイサイズを落札できた。
って言うより、マイサイズがあったから思わず落札しちゃったんだけどね。
おかげさまで、市場価格の3分の2強の値段で買えちゃって万々歳だった。
まぁ、ソレでも高いことには変わんないけどね。



さて、コレに合わすとしたらどうする?
ジーンズはモチロン相性バッチリ!
カーゴパンツチノーズコーデュロイでもハマりそう。
逆に、スーツとかウールスラックスとかには全く駄目っぽい。
同じスラックスでも、コットンだと相性良さそう。
トップスはジャケットよりはブルゾンの方が気分かな。
ラクータのG9とかだとかなり良さげ。




個人的には、ジーンズ+Tシャツ+ネルシャツ+ダウンジャケットっていう、ブリバリなアメカジに合わせてみたい。
ワークブーツ並みのボリュームで、しかもおフランス製らしい上品さもあるから、案外「オトナっぽいアメカジ」にもハマりそうだよね。
パラブーツに限らず、アメカジチックな服にあえてヨーロッパ製のワークブーツやカントリーブーツなんか合わせるとかなりカッコイイと思うんだけど(サスガにバリバリのドレスシューズは合わないケドね)。
その場合、ズボンはあんまり太すぎない+長すぎないのが気分かも。




そうそう、こんな感じで。
なかなかいいんじゃない?
ちなみにこのズボンは中目黒の古着屋PICKで買ったヨーロッパ製リーバイス501。
普通の501に比べて、腿周りがスッキリしてて上品な感じだ。
色合いも深みがあって、なかなかの拾い物だったな。