春の物欲スペシャル!


♪ペチャクチャおしゃべり し・た・ら(イエィ!)
♪どんど〜ん(ドン!)湧いてきて
♪アレコレ欲しくなる よ・ね(ね♪)
♪アレレ(あれ?) 迷っちゃうよ〜



どもっす、k-d-hideっす!
・・・って、のっけからキャラ変わってるけど・・・。


そんなわけで(?)、本格的な春到来に向けて、アレコレ欲しくなって迷ってる状態。
雑誌とかじゃ「プレッピー」なるモノを推してるっぽいから、少しばかりその時流に乗ってみようかなあ〜と考えてみたり。
(プレッピー=アメリカのお坊ちゃま学校(プレパラートリー・スクール)に通う金持ちのボンボンの俗称で、そんな彼らの着るような服のコト。トラッドアイテム(ジャケット等)を色鮮やかな服やカジュアルなアイテム等で着崩すような感じの着方(ってオレは解釈してるけど、間違ってるかな?)。)


とりあえず欲しいモノを挙げて行ってみると・・・



●グリーンの柄シャツ+黄色のカットソー
メンズジョーカーのこの着方がカッコ良かったんで、ちょっとマネてみたい気分。
プレッピー気取るならチェック柄なんだろうけど、ヘタ打つとダサくなりそうな気も・・・。
花柄とかドット柄あたりならイケるかな?
オ○マっぽくなっちゃいそうな気もするケド・・・。



カーゴパンツ(スリム)
春夏の組み合わせの幅を広げるために1着は欲しい。
色合いは薄いベージュ、ライトグレーあたり。
メンクラのこの着方はちょっとカッコイイなぁ。
ユニクロスリムフィットカーゴは、本気で考えてみようかな・・・。



●チノパン
↑のカーゴとあわせて欲しい。
ジーンズ並みに使いまわしの効く奴が欲しいなぁ。
ユニクロユーズドノータックチノはちょっとカッコイイかも。



●ジップアップスエットパーカー
プレッピーやるなら1着は欲しい。
シャツの上に着てさらにジャケットを羽織るのが定番かな。
色はグレー系で。



●ラガーシャツ
・・・って、オレはラグビーやんないんだけどね。
「色鮮やかなボーダーの長袖ポロシャツ」として着てみたい。
バーバリアンが定番なんだろうケド、ちと高いなぁ。
ところで、171cm・74kgの体にボーダー柄は危険だろうか・・・?



●白スニーカー
プレッピーっぽくキメるなら欲しい。
コレ1足あればプレッピーにもアメカジ風にも、春も夏も冬にすらも使いまわせるだろうし。
定番のアディダスあたりかなぁ。
それとも、あえて定番じゃないのを狙ってみるかなぁ・・・。



あ〜、物欲がどんどん湧いてきていかんなぁ〜。
使える金は限界があるってのに・・・。


ユニクロあたり見て回るかな・・・・・・。