面白かったんで乗ってみる


おねがいマイメロディスキーさんへ50の質問



1:お名前を教えて下さい。
 k-d-hide<-- お話編 -->
2:あなたと【おねがいマイメロディ】の出会いは何話ですか?
第01話「バイオリンが弾けたらイイナ!」
 ハッキリ言って01話はつまんなかった。
 悪くはないんだけどね。


3:本格的に愛し始めたのは何話ですか?
第02話「勉強ができたらイイナ!」
 第01話を見て「ビミョー。だけど悪くないからもうちょっと見てみるか」と思った矢先にヤられた!
 あんなカオスでシュールなブラックコメディになってしまって、ホンキでスタッフの首を心配した。


4:リアルタイム派?それとも録画派?(お出かけの日は除きます)
 半々


5:【おねがいマイメロディ】の魅力はズバリ何ですか?
 黒さ。カオス度。シュール度。それを許すサンリオの度量の広さ。キャラの魅力。
 でもそれ以上に、実は「日常描写に優れたキャラクタードラマ」としての完成度も非常に高いところ。


6:あなたから、【おねがいマイメロディ】を取ったら、何が残りますか?
 とりあえず「ゾイドジェネシス」と「アカギ」は見てるけど・・・。マイメロほどじゃないかな。


7:今まで放送された中で、お気に入りのお話は?
第36話「地球が救えたらイイナ!」
 あまりの凄さに開いた口が塞がらなかった。
 カオス度、ブラック度、ギャグ度、パロディ度、ドレをとっても最高だった。
 あれだけ詰め込んでもキチンと30分に纏めた、スタッフの豪腕ぶりも凄い。


8:好きなセリフはありますか?
バク「オレ人生の勝ち組みモテモテ〜!」
 バクは名セリフが多い。
 纏めて1冊の本にしたいくらい。


9:こんなお話があったらイイナ♪と思うものはありますか?
 キティやシナモロール等、サンリオキャラが入り乱れる一大ガチンコバトル。


10:あなたが予想する最終回を教えて下さい。
 実体化したダークパワーに立ち向かうため、マイメロがサンリオの女帝・キティちゃん人形を傀儡化。
 巨大化したキティとダークパワーが、街を破壊しながら一大怪獣バトルを繰り広げる。<-- キャラクター編 -->
11:夢ケ丘中学・高校、どちらの制服が好きですか?
 女子制服は中学。男子制服は高校。


12:あなたの好き女性キャラBEST3は?
 ①クロミ
 ②真菜
 ③琴


13:その女性キャラのどこが好きですか?
 ①一途でカワイイ。ホントは素直でイイ娘なのに、マイメロのせいでイロイロと歪んでしまったのが可哀想・・・。
 ②気風のよさに惚れた。マイメロの黒いところ、ヤバいところをちゃんと認識してるのも共感が持てる。
 ③カワイくて甘えん坊で、でもしっかり者。こんな娘が欲しい。


14:あなたの好きな男性キャラBEST3は?
 ①バク
 ②柊サマ
 ③白山クン


15:その男性キャラのどこが好きですか?
 ①言動がいちいち共感が持て過ぎ。働き者だし人情家だし、1匹家に欲しいくらい。
 ②冷たいようで実は結構お茶目な所がイイ。ラスボスの風格がある。
 ③キモいだけじゃなくて、実は意外にナイスガイなところ。


16:もう一度出て欲しいちょいキャラは居ますか?
 クルミ・ヌイ!!


17:あなたが共感できるキャラは?
 バク


18:そのキャラクターのどんなところに、共感できますか?
 非モテ男の心の全てを代弁するかのようなセリフ群。


19:一番幸せそうなキャラは誰だと思いますか?
 マイメロ


20:なぜ、幸せそうだと思いますか?
 何も考えて無い上に、周りをどんなに不幸にしても全く自覚が無さそうなところ。


21:一番不幸なキャラは誰だと思いますか?
 クロミ


22:なぜ不幸だと思いますか?
 マイメロの黒さ加減に散々振り回されて、心まで病んでしまっちゃったところ。


23:ズバリ、恋人にしたいキャラは?
 クルミ・ヌイ


24:むしろ、結婚したいキャラは?
 真菜


25:恋人にしたいキャラと、結婚したいキャラの違いは何ですか?
 クルミ様は奔放で可愛くて恋人としてはいいんだけど、家庭を持つとなると・・・。ぬいぐるみだし・・・。
 真菜は、旦那さんや子供をものすごく大切にしてくれそう。肝っ玉母さん系。


26:ついでに、子供にしたいキャラは?
 琴
  エネルギーチャージして欲しい・・・。


27:あなたがなってみたいキャラは?
 柊サマ


28:で、何をしますか?
 「現実で何でも叶ってしまう」という体験を、一度はしてみたい。<-- マイメロクロミ編 -->
29:マイメロの"おねがい"、どこまで聞けますか?
 聞きたくない!


30:マイメロの"も〜っと、おねがい"、どこまで聞けますか?
 聞きたくない!!!!


31:ご褒美は、キャンディだけで満足ですか?
 アノ扱いでキャンディ1個じゃ全然足りない!!


32:クロミに開いて欲しい、夢の扉をお持ちですか?
 モチロン!


33:差し支えなければ、その夢お聞かせ下さい。
 仕事が半分になって給料が倍になったらイイナ!
 BMWを買えたらイイナ!
 かっこよくなれたらイイナ!
 賞与をたくさん貰えたらイイナ!
 等々・・・


34:最終的に、どちらの色の音符が出そうですか?
 黒<-- 関連商品 -->
35:マイメロ関連商品は持ってますか?
 はい。


36:お持ちの商品、わかる範囲で教えて下さい。
 DVD1〜2巻(全部買う予定)
 キャラソン白盤・黒盤
 あと同人誌。


37:欲しいけど、買えない商品はありますか?
 クロミ&バクのでっかいぬいぐるみ。


38:その商品、なぜ買えないのですか?
 やっぱり・・・30男の部屋にあるのは・・・ちょっと・・・キモいって言うか・・・・・・


39:今後、出たらイイナ♪という商品はありますか?
 ムック本。
 設定資料集。
 ひつじさんのしゃべるぬいぐるみ。<-- 音楽編 -->
40:携帯の着メロは、オトメロディですよね?
 当然!


41:携帯の装飾品は、マイメロ関連の物が、何かしら付いてますよね?
 ケータイには何もつけない主義。


42:カラオケで、マイメロOP/EDは、既に熱唱しましたか?
 歌いたいけど、声が出ない・・・


43:キャラクターソングアルバム、白盤・黒盤、どちらが好きですか?
 圧倒的に黒盤!!


44:白盤・黒盤の中で、お気に入りの曲は?
 白:ちびメロのテーマ〜ふえたらイイナ!〜
 黒:愛・終列車


45:そのお気に入りの曲の、どんな所が好きですか?
 白:全体に無難な作りの白盤の中で一際異彩を放っている電波ソングな所。
 黒:昔の歌謡曲っぽさがお気に入り。ホリケンと小杉の歌声もいい。


46:白盤・黒盤の中で、カラオケに入って欲しい曲はありますか?
 愛・終列車
  友人と組んで熱唱したい。


47:実は、カラオケになかったから、アカペラで歌った事があります?
 ソレはとりあえずない。


48:続々とキャラクターソングの発売が決まってますが、歌って欲しいキャラはいますか?
 バク
 美紀のポエム朗読(BGM「ガラスの部屋(ヒロシのテーマ)」)


49:マイメロに会いに、サ○リオ・ピューロランドに足を運んだ事はありますか?
 2回行った。
 しかも2回目はグループデート♪


50:最後に、一言お願いします!
 マイメロネ申!!