ネットショップ狂騒曲?


先だって楽天で「ポイント10倍キャンペーン」ってのやってたんで、いいものがないか探してた。
ソコで前々から欲しかったあの服がポイント10倍、しかもかなり安く(市場価格の3分の2位)で出てたんで、思わず購入ボタンを・・・・・・。





●バラクータG9


「マジメな男のマジメ服」さんで紹介されて以来「欲しい!欲しい!」と思っていたあのバラクータを、遂に手に入れた。
買った店はZ-CRAFTさん。
リンク先を見ての通り、かなり価格が下がってて非常にお買い得だった上に、ポイント10倍!
そりゃ思わず手が出るってもんだ。



で、早速手持ちの服と合わせてみる。


マズはGAPのヘンリーネックのロンTに、原宿の古着屋で買ったリーバイス501。
淡い色合いで春らしく。
靴は、カジュアルなフンイキを際立たせるためにニューバランスのM996を。
春の日帰り旅行にピッタリ。

 




↑の組み合わせを元に、ロンTをユニクロのオリーブグリーンのヤツに代えてみる。
合わせて、インナーも白にして靴の白と釣り合いを取る。
初秋のフンイキかな。



原宿のBEAMS+で見た組み合わせ。
ブルックス・ブラザーズのド派手なストライプシャツに淡い色のバラクータを重ねて派手さを抑える。
ズボンは濃い目のジーンズにして、靴はパラブーツ
上品な旅行着っぽい感じに。



往年のアイビーテイストを、オレの手持ちで解釈してみる。
シャツはJプレスのボタンダウンシャツ。
ズボンはチノではなく、敢えてチノっぽいカーゴパンツユニクロ)にしてみる。
靴はローファーが気分なんだろうけど、手持ちに無いんでパラブーツのUチップを。



結構イロイロ着回しが利いて、なかなか便利な1着だね。
適度に上品で適度にカジュアルだから、旅行着としてはもってこい!
しかもクラシックなデザインだから、オレがモノホンのオッサンになっても着続けられるし。
サスガ、伊達に長く造り続けられているわけじゃないな。


着てみた感じは、腕周りがかなりゆとりがあって動きやすい。
そのへんは、元々がゴルフジャンパーだった名残かな。
胴回りも少し太めなんだけど、試着段階でそのへんも織り込み済み。
ピタピタキツキツな若々しさよりも、落ち着いた大人なフンイキで着てみたい気分。


あとはとにかく着慣れていくのが先決だね。
往年のスティーブ・マックィーンみたいにサラリとカッコ良く着こなせるように頑張らないとなぁ。


Steve McQueenSteve McQueen
William Claxton

Arena Editions 2000-08-15
売り上げランキング : 130952
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
スティーブ・マックィーン・エッセンシャル・コレクション・ボックス (初回限定生産)スティーブ・マックィーン・エッセンシャル・コレクション・ボックス (初回限定生産)
スティーブ・マックィーン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-07-01
売り上げランキング : 40447
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools